7/2 広島で作られ海上輸送されてきた主塔上部が、明日の工事を前に台船から引き起こし。
|
|
|
|
7/3 新港西側の主塔(高さ127m)が組み上がる。 |
|
|
7/4 東側主塔の引き起し
|
7/5 東側主塔の設置工事
|
|
|
|
海王丸パークの係留場所から起重機船が、主塔ブロックを吊りながら航路を移動し架設場所まで30分あまりを掛け移動、現場係留・粗位置合わせに約2時間かかる。5m程の高さから位置合わせの為、1時間ほどをかけ巻き下げ、近くで見ていても気の遠くなるような作業が続く。その後、主塔をボルトで接合する作業が、使用するボルトの本数は、約6500本
|
主橋梁部600mあり、東側のアプローチ部は1,650m(総延長3,600m)
総事業費は約410億円とか! 主塔西側は三菱重工業、東側は横河ブリッジ製
|
|