北陸新幹線W7系 260Km/hでの試験走行
 Back 
 2015年3月14日、北陸新幹線富山・金沢まで延伸開業に向け、新型車両で投入される編成数はW7系が10編成120両、E7系が17編成204両(長野新幹線「あさま」で15年間使用されているE2系の寿命による更新を含め)と発表されている。
 今まで試験走行で撮影した車両を整理してみると、W7系が8編成、E7系は試験走行で金沢まで走っているが全く撮れていないので、この後W7の2編成とE7系の車両を意識して撮影することにする。

 3月3日(火)、魚津市金山谷の高架橋。朝一番でW9編成を撮影、この後W6編成もやって来て全10編成の撮影が完了する。
W7系 北陸新幹線 W6編成 編成番号が読めるよう先頭車両を切取り拡大
   
2月03日(火) 曇り
    9:31
  
 魚津市 松倉高架橋(下り)

 12:15の上りが来ず、5分後(12:20)に下りが通り抜けた。待っていたW6編成!
 これでJR西日本の10編成すべて撮影完了。
 
2月16日(月) 晴れ
    12:19
  
 魚津市 松倉高架橋(下り)

 開業まで1ヶ月を切り、開業時の時刻表を参考に列車を待つが、全く違う。
    
 Back  
▲ページトップへ
Home / Profile / Trekking / Gallery / Diary / Link / Contact / Sitemap