北陸新幹線W7系 260Km/hでの試験走行
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 2015年3月14日、北陸新幹線富山・金沢まで延伸開業に向け、新型車両で投入される編成数はW7系が10編成120両、E7系が17編成204両(長野新幹線「あさま」で15年間使用されているE2系の寿命による更新を含め)と発表されている。
 今まで試験走行で撮影した車両を整理してみると、W7系が8編成、E7系は試験走行で金沢まで走っているが全く撮れていないので、この後W7の2編成とE7系の車両を意識して撮影することにする。
 3月3日(火)、魚津市金山谷の高架橋。朝一番でW9編成を撮影、この後W6編成もやって来て全10編成の撮影が完了する。
W7系 北陸新幹線 W10編成 編成番号が読めるよう先頭車両を切取り拡大
   
1月16日(水) 晴れ
    10:22
  
 富山市北代トンネル入口(上り)
      
 今日、3編成目の上り。

 
1月21日(水) 晴れ/曇り
    10:21
  
 富山市北代トンネル入口(上り)
      
 10:06にEast-iが通過し、その15分後に今日3編成目が通過していく。

 
1月29日(木) 晴れ
    10:33
  
 魚津市 松倉高架橋(上り)
      
 呉羽山のトンネルを通過が10:21、その11分後に25Kmほど離れたこの金山谷を通過していく。
 
2月02日(火) 曇り
    15:25
  
 富山市北代トンネル入口(下り)
      
 呉羽山のトンネルで捉えたW10編成の後姿、丁度その時北陸本線には「サンダーバード」大阪行きが、並走して走って行った。
 
2月11日(水) 曇り/小雨
    11:06
  
 魚津市 松倉高架橋(下り)
      
 上りのW4編成とすれ違う。互いの風圧で線路上の雪が舞いあがる。
    
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