北陸新幹線W7系 260Km/hでの試験走行
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 2015年3月14日、北陸新幹線富山・金沢まで延伸開業に向け、新型車両で投入される編成数はW7系が10編成120両、E7系が17編成204両(長野新幹線「あさま」で15年間使用されているE2系の寿命による更新を含め)と発表されている。
 今まで試験走行で撮影した車両を整理してみると、W7系が8編成、E7系は試験走行で金沢まで走っているが全く撮れていないので、この後W7の2編成とE7系の車両を意識して撮影することにする。
 3月3日(火)、魚津市金山谷の高架橋。朝一番でW9編成を撮影、この後W6編成もやって来て全10編成の撮影が完了する。
W7系 北陸新幹線 W1編成 編成番号が読めるよう先頭車両を切取り拡大
   
1月28日(水) 雪/時々晴れ
  11:08
  
 魚津市 松倉高架橋(下り)

 朝方、雪が降った後の初めての下り列車。雪煙を上げながら向ってくる。
 
1月29日(木) 晴れ
  11:08
 魚津市 松倉高架橋(下り)

 順光で運転席まで光が届き、二人の乗務員の顔が見える
2月03日(火) 曇り
   11:08
 魚津市 松倉高架橋(下り)

 トンネルの上から撮影し、フロントガラスの光の反射を防ぐためPLフィルターを取り付ける。 
2月03日(火) 曇り
   13:47
 魚津市 松倉高架橋(上り)

 11:08に金沢へ向かった車両が2時間40分で戻ってくる。なぜか赤いテールライト(後部標識)だけでなくヘッドライト(前部標識)も点灯していた。 
    
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